アプリオリ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

赤い素敵な人

どでかいアスカさんの写真を載せたまま終わってしまった昨日のブログ。
すみませんすみません。

ヤングエース今月号の付録です。

創刊号は気づいた時にはもうこっちにはどこ行っても無かったので
西のほうからえんやこらと送ってもらいました。
2号目も心配だったのでお願いしちゃった。ありがとう!

届いてすぐ職場持ってきて組み立て。
ペットボトルのボトルキャップだったことをすっかり忘れてて
へんなところに台座が付いたことに慌てふためいた!

ペットボトルを毎日買う習慣はないので、
昨日のペットボトルを洗って机の上に置いているのだけど
これがまた滑稽で・・・・滑稽っていうよりかっちょわるい。
カラのペットボトルがずっと置いてあることほど情けないものはないですね。
どうにかならないもんかなー。どうしよう。

たしか次号の付録はレイちゃんのボトルキャップだったはずなので
このままだとカラペットボトルが机に2つ並ぶことになっちまうよ。

どっきりコスチュームに胸がそわそわ


思い立って描いた
私のベストオブアスカ。

新劇場版のアスカは表情豊かでめちゃんこかわいかった!
↑すっごいぶっさいくだけど
これがまたいいのさ!かわいかったなー!貞本エヴァが濃ゆいのかもしれない。 
元祖 第4の少年


新劇場版でかっこよくなってるのはシンちゃんだけじゃないなあ!

トウジめっちゃかっこいいやん!
って思ったわけです。

見つめちゃってごめん。 
破 二回目 と マリについて。

ヱヴァ二回目観てきました!今回は千葉。
でも千葉の映画館は毎回といって良いほどフトドキ者が現れるので
今回はどうだろうねって一緒に行った妹と話をしていたんだけども


やっぱり出た!!


エンドロールのbeautifulworldが流れ始めたとたん
がやがやと感想を言い始めたグループが、ちょうど妹の隣の隣に居たらしく
「私とbeautiful worldの時間を返せ!!!!」って激怒!あははは、は。
今度から、これ!っていう映画を観に行く時は千葉はやめよっかね・・・

ところで、今回新しく創刊されたヤングエースがどこ行っても見当たらないんです。
貞本エヴァが2話収録&マリフィギュア付きだったので
ちょっと狙ってたのだけど発売から一週間でもう売り切れなんでしょーかねー。
昨日千葉のアニメイトにも覗きに行ったんだけど無かった。
ううーん エヴァ人気恐るべし!


では新劇場版の話。
最初は真希波・マリ・イラストリアス関連。

ネタバレですぞ

続きを読む >>
破を観にいこう会!


7月4日に決まりました!
今からすっごく楽しみ・・・鳥肌たっちゃう


エヴァ好きな方と一緒に観にいきたくて企画しました。
終わったあとに絵は描きたいですね!なんて話してるくらいの行き当たりばったりですが、
ひとりで行くのよって方はぜひぜひご一緒にいかがですか〜!

現在片手くらいの人数です。あっりがとうございまーす!
みなさんあつくなりましょうー!
NERV携帯!



気になって気になって覗いてみたら
予約開始15分で在庫無し! 
早いね!

まあそれより、予約開始時に公開されると言っていた金額に驚愕!
約10万!!!!
ヤフー エヴァ検定

ヤフーでヱヴァンゲリヲンページが出来上がってたので
そこにあった検定に早速挑戦!
今回は序に関する問題10問でした。おもしろかったのを少し抜粋。


 

第6の使徒から攻撃を受け、EVA初号機内のシンジが瀕死とっても、碇司令はプラグの緊急射出指示を拒否しました。その理由とは?

A:シンジを苦難に耐えられる男に育てるため!
B:使徒に対する逆転の秘策を試したかったため
C:防御用に配置した零号機がすぐ助けに来るため
D:パイロットがいないとA.T.フィールドが消失するため

 

答えは『  D  』

Aが答えだったらゲンドウさんの見る目が変わる問題だったね。。
熱血パパだったらどうしようかと思ったわ

ヱヴァはいろんな考え方があるからどれが正しいのかわからなくなっちゃうようなことがよくあるのだけど今回はそれで騙されました。他から植え付けられたニセ知識にご注意!・・・・って思うのは私だけだったりして。

EVAがA.T.フィールドを作り出せるのは、EVA本体とコア(魂)の共鳴かと思ってました。たとえば零号機。零号機にはコアとされる「人物」が特定されていないために(いろんな討論がされててそれがまた面白いところ)、リリスの魂がはいっているレイが零号機から離れるとA.T.フィールドが消滅してしまうのかなって。これが勘違いだったってことね!いやーー・・・ほんとエヴァは奥が深い。


 

月面で目覚めた謎の少年。
なぜか碇シンジを前から知っているかのような彼の言葉が気になります。さて、その問題の少年の名前とは?

A:渚カヲル
B:青葉シゲル
C:日向マコト
D:相田ケンスケ

 

答えはお分かりのとおり 『  A  』

しかし選択肢にされた面々に爆笑!
とくに青葉シゲル。特に特別な人物じゃないのに何でこんなに笑えるのか。
エアギターが一番の原因かもしれないけどきっとそれだけじゃあない。(ロン毛もか)
中の人星宿様(ふしぎ遊戯)なのにね

そして特別な苗字なのに全然違和感がない日向さん。
なんでだろ・・・あの日向なのにだよー


前回のエヴァページにあった4コマ漫画、またやってくれないかなあ。
あれすっごくおもしろかったよー